OL缶

キョロちゃんとOLは、大空を飛び回る夢を見る。

過剰な謙遜はよくないし、事実をありのまま口にするのもよくないという話

35歳以上の大人女子はもれなく全員「北欧」「断捨離」「丁寧な暮らし」「持たない暮らし」「シンプルライフ」(に勤しんでいる自分)が大好きなんだけど、わたしも例にもれず、それ系の雑誌やSNSが大好物です。 そんで「厳選したモノと暮らす」ことを実践し…

優秀な探偵の皆さん、こんにちは。

『探偵ナイトスクープ』に依頼したい案件があります。 三十数年前の、文通相手の少女を探してほしい。 そして渡せなかった最後の手紙を届けてほしい。 ちょっと話が遡りますが、母親が突如思い立って実家の断捨離をはじめました。 終活の一環らしい。 で、…

きっと辻ちゃんが、あなたを照らす道標となる。

小室圭さんの変貌した容姿(ポニーテール)を見た瞬間、胸が高鳴りました。 俺はおまえらの枠には収まんないぜという世間への挑戦状なのか、ただの若者のお洒落スタイルなのか、あるいは散髪に行く暇がなくて伸びちゃった髪の毛を便宜上束ねているだけなのか…

わたしvs.氷男

会社で毎年夏場はアイスコーヒーとか麦茶とかに入れる用の氷作って冷凍庫で冷やしてるんですけど、営業男子がその氷、直に、手掴みで、自身の水筒に移しているの見かけてわたしのなかのアンミカ(正義)が発動した。 「ちょっとあなた!いまビタミンカラーの…